FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳は「忘れること」も時には必要!



 今日は雨、

 ジッとしているとなんともないですが、

 身体を動かしていると身体がジトッとしてきます。


 それで、部屋の中はエアコンかけました。


 快適!


 
 今日は、『脳は「忘れること」も時々必要!

 についてお話します。


 人間の脳は覚えるだけでなく、忘れるという役割も同時に担っています。

 人間の脳は全ての情報を永遠に覚えているわけではありません。

 学生時代は英語をペラペラ話せたのに、

 社会人になってしばらく英語を使っていないと話せなくなってしまう事があります。


 
 なぜ脳は、一度覚えた事を忘れてしまうのでしょうか。

 それは、脳自身が不必要な記憶を消去することで、

 記憶を蓄える為のメモリの空スペースを確保しようとしているからです。


 続く! 




▽規制改革会議、看護師の医療行為拡大検討など52項目協議へ(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20130912k0000e010147000c.html


▽東日本大震災孤児の里親となった親族の子育ての悩み増加(毎日新聞)
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130912k0000e040149000c.html


▽カンガルーケアでの後遺症で賠償請求、原告の請求棄却(朝日新聞)
http://apital.asahi.com/article/news/2013091100013.html


▽向精神薬ネット販売の課題、性善説での処方が犯罪の温床にも(読売新聞)
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=84453





■注目のテレビ番組

▽今日 9月12日(木)19:57~20:54 フジテレビ

  奇跡体験!アンビリバボー
  「動物と人間が会話をするためのある夢のような実験」

      人類と97%の遺伝子が同じといわれるチンパンジーの
生涯をお届けする。40年前、人間と動物は会話ができ
      るのか、生後まもないチンパンジーが実験に選ばれた。
      人と同じ生活を強いられ人の都合で翻弄される彼と
生涯を通じて心を通わせたボブは、独自の手話で
      会話していたという。人として考えさせられる話。
 
     

▽明日 9月13日(金)19:00~20:54 日本テレビ

  緊急出動!逃走車を追え!交通警察 真夏の大捜査線

      並外れた動体視力で対向車の携帯使用を一瞬で
      見抜く警察官、抜群の聴力で車の走行音で車種
      とスピード違反車を当て検挙する警察官、二重
      ひきにげ、データから取り締まる時間帯や場所
      をはじき出し確実に違反車を取り締まる警察官
      など犯人逮捕の瞬間をお見逃しなく!     


スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

堅実報酬派に
AD1e
Fineカウンター
プロフィール

金沢整体院

Author:金沢整体院
FC2ブログへようこそ!

整体師ひろちゃんです。

綺麗と健康について興味ある人コメントちょうだいね。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。